施術メニュー

東洋鍼灸と西洋鍼灸
両方からアプローチ

鍼灸の治療目標は苦痛を緩和し、本来の回復力を引き出すことです。
治療対象となるのは肩こり、腰痛、膝痛、五十肩、自律神経失調、手足のしびれ、不妊、産後ケアなど様々です。
痛みや筋肉のコリだけでなく循環を改善したり、自律神経へ働きかけたりして苦痛を取り除くことが期待できます。
また、心身のリラクゼーション効果や健康を維持し病気を予防する効果も期待できます。

施術時間は約45〜60分程。初診は約60〜80分程頂いております。
一人ひとり、必要な施術が違います。体質や状態によって鍼のみの事もあれば、お灸や手技が必要な事も。
その時々の患者さんに合わせて施術しています。
ゆっくりと施術を受けたいという方は診断をして相談の上、体質的に問題なければ約90分施術も承っています。
長くなるから鍼数が増えるということではなく、ゆったり施術する形です。
※90分の際は¥12,000(税込)となります。

初診料 ¥2,000(税込)
再診料(最後の施術より半年〜1年) ¥1,000(税込)
再診料(最後の施術より1年以上) ¥2,000(税込)
施術料 ¥8,000(税込)

ご来院&問診表記入

初めての方には、簡単な問診票を書いていただきます。
治したい場所、症状、どういうお悩みがおありなのか、遠慮せずご記入ください。

着替え

施術は、体勢を変えたりしますので、着替えをしていただきます。着替えはご用意があります。

問診

お悩みの症状をお話しいただき、症状の状態を共有します。最初の問診はとても重要ですので、症状のことを詳しくお伝えください。お体の具合は、意外に日常のささいなことに原因があったりします。この問診ではよくお話を聞き、症状をよく分析します。

診断

問診後、脈診、腹診、舌診、徒手検査などをし、原因を探ります。

施術

③④で共有した情報から過去の病歴、今の状態をみて症状の原因を探り、どのようにしていけば良いかなどもお話しながら施術していきます。

使用する鍼について

全てディスポーザブル(使い捨て)鍼を使用していますので、感染症などの心配はありません。
テレビで見るようなハードな施術ではなく、髪の毛よりも細い鍼を使用しています。